1241745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逆もまた真なり。

逆もまた真なり。

【資金を増やすには】

今作のキモは、「いかに選手で儲けるか」です。

特に序盤の資金繰りには、非情なる選手の売買が必要となります。その為にしなければならいことは、

○初期メンは即移籍リストに登録すべし

1人か2人の有力初期メンを除いて、その他大勢の選手は即移籍リストに載せて、売れるときに売ること。自由移籍リストの選手を大量に確保すれば、彼らの穴などあっと言う間にうまりますので。

○ユース選手、特にEU枠内選手の獲得に心血を注げ

EU外の選手には有力な選手が多く、移籍金も高額なのですが、自チーム以外にもEU枠は設定されているため、非情に移籍がしにくくなっています。逆にEU枠内の選手は、移籍金は安めですが、リストに載せれば100%と言って良い程売ることが出来ます。

やり方としては、まずユース選手がリストアップされたら、「かなりの~」とコメントされた選手を獲得します。さらにユースを覗いて、成長グラフを見ます。「それなりの選手で良く成長する~」と言われる選手を残していきます。

追記:ユース監督の能力によって、出てくるコメントが変わってきます。能力の高い監督ほど、コメントは辛くなってくるようです。監督を変えたらそれまでそれなりの選手でよく成長する~といわれていた選手が、一般的な~に変わっていましたし。しかし能力の低い監督でも、能力の高い選手にはいいコメントを出しますので、見極める手段の一つにはなるはずです。

かなり手間の掛かるやり方ですが、彼らが1年たてば1.5~4億くらいで売りさばける事を考えれば、そのメリットは大きいはずです。中には「優秀な選手がリストアップされました~」と言われなくても、スゴイ実力を秘めた選手が隠されていることがありますので、面倒くさがらずにやるべきだと思います。

(ex)
良い選手

特別優秀メールも無かったのですが、初めてユースの成長診断で良い選手だというコメントが出ました。ボランチでシャドウストライカーというわけのわからない選手ですけど。

○選手を売って儲けよう

1年目の2月~から残り契約1年の選手を移籍金ゼロで獲得できますが、2年目の移籍金は1000万なので売っても儲かりません。しかし、3年目になれば億単位の評価になるので、自由契約の選手よりもちろん高評価。年俸はその分高いですが、序盤では良い収入源になるはずです。
同じくユースの選手ですが、これはトップでもユースでも、入ったばかりの16歳の選手は移籍金1000万。17歳になれば、その選手に見合った億単位の額になります。人身売買で儲けましょう。ただ、各チームともEU枠があるので、EU外選手が飽和状態になると、EU外選手が売れにくくなるようです。売れやすいのは、EU選手だと思いますね。



© Rakuten Group, Inc.